Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

トレーニング開始

先月、豊洲のマラソン大会の応援に行ったその打ち上げで、フルへの申込をしてしまった。

これまでハーフは唯一走った事があるけど、その後遺症が酷くて2度と走るものかと思っていた。

ところがお酒の勢いとは怖いもので、ノリでポチッと申込。

大会は 4/19。

準備をこれから開始すると3か月半。まったなし。

という事で、体調がイマイチだけど練習プログラムを作って開始した。

今日のメニューは

10分ウォーキング+4km(7.5km/h)ラン

の予定。

実際は・・・

10分ウォーキング+3km(7.5km/h)ラン

ランの5分と15分を過ぎたあたりで左ひざに違和感。

2回目はさすがに続けても意味がないと思い3kmで終了。

雨なのでジムトレーニングだったけど、コンクリの上で走れるのだろうか。

レーニング再開としてはこんなもんでOKでしょう。

シューズはコレ

Nike Epic React Flyknit 2

epic-react-flyknit-2-mens-running-shoe-459stf.jpg

キッカケになったマラソン大会はこれ。

第3回 谷川真理クリスマスマラソン大会

サンタのコスプレが居たりとか皆さん楽しんでらっしゃった。

このポンコツボディー、今日は膝が痛い・・・。筋力アップを行わねば。