Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

古いタイヤが売れた

f:id:superjettoaster:20200629085212j:plain

 

スタッドレスを履かせた純正ホイル。物置の中でかなり場所をとっていたので処分をすることにした。

まずはメルカリ。

 メルカリに出品するのは初めてだったけど、出品は簡単に出来た。最初は相場感にあった価格で出してみたところいいね数件とコメントが。

「買うのを検討したいです」その宣言は何なのか。ほかにも送料はいくらかなどの出品時に書いてあるし調べれば分かるようなコメント。その後進展なく出品時間が流れた。

早く処分したいのでメルカリの値段を下げた。いいねは増えるがしかし買い手が付かない。

メルカリでは売れないと判断して出品をとりやめ。

ヤフオクで売る

・金属取り扱い店へ売る

・中古屋へ売る

の3つを検討した。

ヤフオクで売る

メルカリよりは売れる可能性が高いけど、同じ写真使いたくないのでまた撮影するのが面倒。落札後の発送などなどが面倒。ちょうどモンスター落札者に絡まれた後だったこと。が重なってヤフオクで売るのはナシにした。

金属取り扱い店へ売る

資源ゴミとして金属を取り扱っているところへ売ってみようと調査。アルミホイルだけの姿になっていればそこそこの値段になることがわかった。ところがまだタイヤ、バランサーのオモリやバルブが付いたままの状態。こうなると1本数百円の買取しか期待が出来ない。今回はめんどくさいのでパス。

中古屋へ売る

カー用品店がアルミの買取をしていることがわかった。少しでも値段がつけば良いなぁと数店に問い合わせ。古いものなのでみてみないと値段が付かない事がわかった。(そりゃそうだ)

調べたなかで一番近いイエローハットへ持っていく事にした。

www.yellowhat.jp

 

・残溝4mm以上

・冬タイヤは2年以内

または

アルミホイールのみ

が買取条件のよう。今回は古いタイヤがついているので条件には当てはまらないがダメ元で持っていった。→買ってくれました。

アルミホイールのみ」の価格の約半額の値段でしたがモノが処分できて物置がスッキリ。

 

もう1セットある純正ホイル+普通タイヤのセット。こちらも早めに処分してしまおう。


7/31更新

 もう1セットある純正ホイル+普通タイヤのセットを処分。
こちらはwebサイトにある価格で買取してもらえた。

物置スッキリ!