Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

ついに、ドラレコを買ったー

f:id:superjettoaster:20200717095444j:plain

18歳に免許を取って約25年運転してますが、
最近、その運転やばいよね、という機会が昔に比べて多くなってきたように感じる。
原因はこんなところか。

・ドライバーの技術低下

・ドライバーのメンタル低下

・携帯見ながら運転

・自分自身の衰え?

 

ということでドラレコをつける事にした。
 
激安中華ドラレコでまに合わせ、ってのも考えたけど
肝心な時に録画されてなかった、というのは悲しいのできちんとうつるものを選択した。
 
条件はこんなところ
・前後同時
・逆光に耐える画質
・夜間でも認識可能
・LED信号対応
GPSつき
 
レビューなどなどを見漁って、選んだ候補はこんな感じ
 
Yipiteru WDT600 
コムテック ZDR015
コムテック ZDR025
ケンウッドMR745
 
kakaku.comで見てだいたい2万円前後の商品たちのラインナップ。
この中からkakaku.comAmazonのレビューやBlogを見て、MR745に決めかけた。
しかし、
・WDRなし
・STARVISなし
がひっかかって、もうちょい検索をすすめたところ、
 
JVCのEverio GC-TR100
という、STARVIS対応の機種が出てきた。
MR745とくらべたところ、こちらの方が画質が良さそう。
ということでポチ。
 
届いたら取付してみます。