Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2020.9

f:id:superjettoaster:20200906130858j:plain

8月の振り返り
トランジション。気持ちの整理はまだイマイチか。

 

仕事
9月からの新しい仕事に向けてぼんやりとプランを。これまでにやってきた延長にある仕事を2,3段すっ飛ばしたようなミッション。やれるのか?やるしかない。そのためのインプット準備。

サーフィン
8月後半はサイズダウン。季節柄しょうがないけど物足りない。
SUP体験とこれから始めたい人を海へ連れて行ったりした。

旅行
鎌倉、そしてこれまで数回行った事があるあまり好きでない伊豆へ。
好きでないポイントがわかったのでソレを避ければ良い場所だ。ひとつは真夏を避ける事。


緊急事態宣言の頃に買った小麦粉を消費すべくパンを焼いている。
なかなかうまく焼けるようになってきた。
小田原の「変態回転寿司」の2号店、鎌倉にあるお店へ行った

植木
ベランダ菜園で育てている苗を小屋へ植えたいが、雨が少なくカラッカラ。
しかも暑くて何もできないで延び延びで伸び伸び。

勉強
読書習慣は少しづつだけど付いてきた。アウトプットする練習も続けていこう。人に上手く説明する練習でもある。

健康状態
体力づくりのためのRunはまだ復活できてない。
週一回にヨガをする習慣はついた感じ。もう少し増やしたい。

投資
株の逃げタイミングを見極められず継続保持。

買ってよかった物
諦めていた「壊れた」HDDからのデータ復旧ができそう。ということで外付けHDDを購入。容量8TBでお値段¥15,280。驚異的。
あとは動画に声を入れたかったのでピンマイクをゲット。これが千円チョイと安いのになかなか良い。

 

今月やりたいこと
生活が変わること、季節も変わり目。ということで体調管理を万全に。
davinci resolve をマスターしたかったんだけど、手がつけられなかった。