Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【海2011】day12

2週続けてのスクール。 今回は朝早めにいって少し練習。 しばらく吹いていた南風の影響か右へ左へ強烈な潮の流れが。 インサイドでの位置キープがやっと。 やはりここは難しいポイント。 で、レッスン中強烈に足がつった。。 パワーのある波と冷たい水にやら…

【海2011】day11

久しぶりのスクール。 スクールのホームビーチはほぼ貸し切り! 混んでるポイントだと何も出来ないので夏は基本的にスクールにしよう。 しかしココは難しい。 砂がよく動くのかブレイクの仕方や位置がみるみる変わる。 うねりも右から左から。 そして課題がた…

【海2011】day10

初の湘南! 豪雨のせいか人がぜんぜん居なかった。 そして切れ目なくそこそこサイズのある波が。 湘南のイメージが変わった。 ■課題 ・圧倒的にパドル力が足りない! ・パドルのスピードUPのため肩甲骨を意識したパドル ・早く動く ・位置のキープ:カレント…

【海2011】day9

なか一週間、千葉一宮。 ほどほどの波、ぼよぼよの波、人、人、人… こんな満員の海初めてだ。こえぇ。。 端っこでセットのおこぼれを拾って練習。 自分比でパドルのスピードが出てきたように思える。 まだまだだけど。 風と潮について少し学んだ。 ■課題 ・…