Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナの緊急事態宣言解除で千葉のサーフポイントはどうなる?いつ入れる??

新型コロナウイルス(Covid-19)の緊急事態宣言が解除された。そこで気になるのはこの宣言中にクローズしていたポイントでサーフィンが出来るのか?と言うところですね。

watchOS 6.2.5 がうまくインストール出来ない

Apple Watch Series 2。もはや骨董品かもしれないが、まだアップデート対象になっていてくれてるのはありがたい。アップデートが来るとWatchアプリにバッヂが付くのでこれを消してやりたいのだが、 iPhoneでダウンロード→インストールをしようとしたが、うま…

ZoomのProプランにちょっとだけ安く登録してみた

オンラインミーティングといえばZoom、となってきている昨今。無料でできないことをするにはProプランが必要ですよね。それを1クリックでディスカウントする方法をご紹介。

徒歩30分でたどり着いた先はGoodCondition

九十九里は強風で、のきなみジャンクなコンディション。 海岸近くは駐車がままならない状態なので徒歩で海へと向かう。

オンライン会議の無料アプリ6製品を試して比較した

リモート会議やオンライン飲み会などなど、オンラインでリアルタイムに人が集まる場が「普通」になってきましたね。 ウェビナーを開催することになり、無料では40分制限のあるZoom以外にどんな製品が使えるのか、試して比較することにした。

【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める! / 高橋洋一 あさ出版

「21世紀の資本」というピケティ氏が書いた本が話題になっていた。 経済書なんて到底読破できる私でないし、そもそも読書習慣がないので読めるはずもなさそうだ、という事で解説書を読んで理解しようという魂胆。

オンライン診療をやってみた

オンライン診療をやってみた Covid-19、新型コロナウイルスの流行もこの先どうなるか、誰も分からない状況が続いていますね。

2020.5

九十九里 4月の振り返り4月は体調が良くない状態が続いてあまり動きなし。寝ることにかなり時間を使った。そしてさらに、SNSだ。

ポスト新型コロナウイルス「新しい生活様式」

未だに事態は収束しない新型コロナ。 緊急事態宣言の延長により、NSAからも提言が発表されています。要約すると、

Covid-19 と、 サーフィンと、 オリンピックと 選挙。

未だに出口が見えない未知のウイルス新型コロナ対応。 オリンピックタウンの一宮町では町長が自らDawnpatrol-朝の海岸パトロールを行うという事態になっているが、 オリンピック中のセキュリティはどう担保する予定だったのか?ご自身のツイッターによると、…