Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【海2011】day17

片貝漁港。 セットモモ~コシのコンディション。 波ないなーと言いつつこれくらいが丁度いい。 テイクオフがなんとなく出来る回数が増えてきた。 海に入る時間は裏切らない、と信じたい! ■課題 ・パドル力:スピードUP&体力 ・早く動く

【海2011】day15-16

南伊豆 初めていった南伊豆。 普段はスモールコンディションが多いらしいが マーゴンさんからのうねりが入ってきてセットがでかい。 いつもの千葉と違って澄んでいて若干エメラルドグリーンの色をした水。 初日からおなかいっぱい乗った。 二日目の明け方は…

【海2011】day14

海の日連休初日。 三連休たっぷりサーフィンしよう!と思っていたのに台風マーゴンが南からアプローチ。。それに仕事も・・・ さらに夏=混雑 なのでショップのホームポイントへ。 波ぐしゃぐしゃ。 選べば練習出来なくはないけどかなりのハードさ。 しかも周…

【山2011】day21-22

毎年恒例の乗鞍。 この時期にしては例年より少し少なめの雪。 モーグル漬けの二日間。 今回のメインテーマは「ポジション」 これまでずーーっと自他ともに認めるバックウェイトスキーヤーだったけどシンプルな方法で改善!これは驚き。 初日は教わったポジシ…

【海2011】day13

片貝漁港。 ひざ程度のスモールコンディション。 小さい波で乗れてないけど乗れてる風味を味わえた。 たまにはこういうご褒美も必要。 ちっとも上手くなってる感が無くてヘコみそうなときこういうのがあるとやっぱ楽しいってなる。 続けていってるせいかパド…