Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Covid19:新型コロナウイルス騒動と免疫アップ

紙がなくなる噂が広がりトイレットペーパーが売れる、生理用品が売れる →店頭から商品が消えるのでその雪だるまが起こる。 オイルショックの時の映像なんつって笑っていたことが再び起こった。 ひとまず個々が感染の予防をすれば良い。 私ができることとすれ…

新しいウエットは「やばい」

ウィンターシーズン真っ只中ですが、セミドライを新調した。 購入したのはRevウエットスーツ。Doveウエットなどに特許を提供しているコンプレッションが効かせることができる、というもの。 テーピング効果を出すため、パーツが細かく分かれていて少々派手目…

水曜ラン

旅に出て走るという行為が楽しくなってきた。 初めてNRCを使ってみたところ、動作がなかなか快適。 脈拍がキチンと取れないのはwatchが壊れているのかもしれない・・・ しばらくNRCを使ってみよう。 距離:4.52km ave:7:10min/km 心拍数:-

座学とフラットウォーターで練習

朝9時から夕方4時頃までみっちりとパドルについての講義を受けた。 万年初心者を脱出するにはサーフィンにおけるキホンのキ、パドルが出来ない事には練習すらできない。 パドルなくしてサーフィンはできないので、大切な内容。 理論や体の使い方を学んでから…

土曜ラン

今日は寝起きでアプリなし/ウォッチなしの状態でジムRUN RUNのあと軽く筋トレをした。 距離:3.7km ave:7:5min/km 心拍数:- メモのみ。。。

木曜ラン

ワークアウトアプリをrunkeeper(https://runkeeper.com/)からapple純正のアプリに変えての2回目。 やはり心拍がきちんと取れず、チャートが描けない。 これは ・apple純正のアプリがおかしい ・いままでちゃんと取れていなかったがrunkeeperが補完(?)して…

小波で練習

ヒザモモ波の千葉北。比較的風が良い新堤を見たらそこそこピークが混んでる。 この小波でこの人だと何もさせてもらえないので、某ポイントで貸し切り。 テーマを決めた練習ができた。 小波ながら充実した2時間でした。 とはいえ前回同様だけど、 テイクオフ…

月曜ラン

日中はあったかかったが夜はそこそこ冷える。 ワークアウトアプリをrunkeeper(https://runkeeper.com/)からapple純正のアプリに変えてみた。 途中操作をミスして記録が寸断。 Pros ・iPhoneとのシンクロは完璧 ・ワークアウトのスタートが楽 ・心拍がうま…

金曜ラン

皇居ラン。 大学の先輩に誘われて総勢6人でRun! バン・ドゥーシュという銭湯をランニングステーションとして使って1周。 お米プレゼントの情報があったけど、ウメッシュ(ノンアルコール)を頂きました。 着替えて走って汗を流せる、貴重な場所ですね。 →…

良かった記憶を再生しつつ

トリップから帰ってきました。 帰ってきてしまいました 風と波の様子をチェックしてみると朝イチの千葉北エリアは良さそうな予報。 練習できそうなので行ってみた。→寝坊して遅くなったので風ボーボーになっていた。 片貝新堤/サイドオン/モモコシ。 良かっ…

2020.2 2020年の抱負

今年ももう2月中旬になってしまったが、2020年の抱負を書いておこう。 今年はチャレンジの1年にする。 ありきたりですが、、。 昨年サラリーマン生活を卒業してフリーでやっていく事を決め、パートナーとの生活をはじめた。 今年はやりたかった事にチャレン…

日曜ラン

東京での久々ラン。 深夜になってしまい、外気が3℃しかないなかで走った。 体が自然とこわばるのをインナーを動かしてヒートアップさせつつ。。。 晴海の選手村付近から見るレンボーブリッジは綺麗だなー。 距離:5.0km ave:7:48/km 心拍数:120 メモ ・寒…

金曜ラン

台東最終日。 ほどよい波をゲットする事ができず、体をほぐすためにラン。 景色のいい台東を軽めに走った。 途中猿とリスを見た。 いい景色を見ながらのジョギングは楽しい。 距離:3.6km ave:7:40/km 心拍数:電池切れのため計測不能 メモ ・インナーの使…

火曜ラン

ただいま台東におります。 台北に比べて随分温暖。快適そのもので過ごしやすいです。 サーフトリップ中なので軽めにジョグ。 距離:3.5km ave:7:25/km 心拍数:128 メモ ・サーフィンとジョギングは体の使い方が違うので、リカバリに良いのかも。