Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットプリントで年賀状印刷は便利

何年か前に写真にハマっていた頃にやろうとしてできなかった 「自分で撮った写真を年賀状に」 をもう一度試してみた。 結論:今はできる 当時・・・ ヨドバシカメラで普通に写真としてプリントアウト。 これに世界堂で買った白地のラベルを貼って宛名書き な…

2019波納め

いつもの片貝エリアは風が強くてクローズ気味。 久々に友人と行くこともあり飯岡へ。 肩サイズで波数も多く、なかなか大変なコンディションだったけど いい波に乗れた。2019納めとしては上々。 今年はサーフィンの上達はできたかなと振り返ると・・・ ・体:…

昔の板を引っ張り出して

最近平日の海に慣れているせいか、休日の新堤はヒザ波でも混む。 今日はボードを変えてみたが、調子が良い。 4年ほど前に買ったものだけど、当時は全然扱えなかった。 体重が少し減ったせいと、波がなくて落ち着いて動作ができたせいもあり、 軽くて取り回し…

厚いのに

しっかりと冬になってきた千葉北。流れもそこそこあるので、メンタル的に人目がある白里で入った。

2019.12

1ヶ月に一度は振り返って方向修正をする機会。 11月の振り返り 色々と変化があった11月。 ・仕事のこと ・住処のこと ・年をくった 前回の月記から半年空いてしまった。 これは戒め。必ずアウトプットをする、まとめることをする、っていう習慣を付けないと…

スーパースモール再び

新堤が混雑していたいので、豊海へ行った。 パワーのないヒザ(以下の)サイズで潮満タンの時間帯だったためか、まともに全然割れなかった。 ポイント選びを間違えたということで。全然乗れなかった。 サーフィンできるポイントへ行かないと。