Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機を捨てるにはどうすれば良い?

最近引っ越しをした。 これまでに何度も引っ越しをしてきたけど、洗濯機を捨てるのは3回目。 初めての時はまだこんな法律がなかったから粗大ゴミとして処分した記憶がある。 2回目の時は今回捨てた洗濯機への買い替え時だったので販売店が引き取ってくれた。…

耳栓

サーフィンの時、耳栓はしてますか? ここ数年いっしょに海に入る事が多い学生の頃からの友人。 細かいことは気にしない、というか極めて雑なやつなのだが、何故かサーファーズイヤーだけは予防している。 その影響もあり、忘れなければ耳栓をするようにして…

春一番スウェル

房総にも春がやってきた。 街路樹の梅やみちばたの菜の花もきれいに咲いていた。 予報は南東風に北東うねり。 こんな日はあそこしかない、と行ってみるとムネカタの良い波。 上級者は楽しそうに乗っていた。 初心者かつ運動不足のおっさん(私)は、障害物と…

2019.3

1ヶ月に一度は振り返って方向修正をする機会のハズだけど、3か月分をまとめての振り返り。 12~2月の振り返り 仕事がこれまでに無いくらいバタバタ。 トータルの労働時間はさほどでは無いものの、矢面に立つ立場で居続けるのはなかなかのストレス。 仕事 怒涛…

1か月ぶりの海

1か月ぶりの海、入水。 2月はなにかと忙しく海から遠ざかってしまっていた。 週なかの運動不足も甚だしく、自分から加齢臭がする始末。 これはまずい ちょっとでも良いから運動して体のイロイロを循環させねば。 というフィットネス的使命感だけでのサーフィ…