Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

FlickrのログインIDを変更してみよう

Flickrという写真公開サービスがある。

そのアカウント作成にはYahoo.com の e-mail address がかつて必要だった。何の疑問もなく随分長い間使っていたのだけど、無料アカウントの制限がかかるころ、写真にもあまり興味がなくなりFlickrも忘れかけていた・・・

Yahoo.comのアカウントはもう使っていないので閉じたいなぁと作業をしていた折、Flickrに写真を置いていたことを思い出した。そのままアカウントを閉じても良いのだが、自分の思い出に取っておいている写真もあるので生かしておきたい・・・ということでちょっと検索。

すぐにいい記事が見つかった。

 

https://nenza.net/42538/

 

4年前の記事だし、こちらは無料アカウントなので上手くいくかわからないが、↓このヘルプを参照してサポート依頼をしてみた。

 

https://www.flickrhelp.com/hc/en-us/articles/4404078626964-Change-Your-Flickr-Contact-Email-Address

 

結果はのちほど

 

追記:

早速返信が来た!と思ったら自動返信メール。
迷惑メールボックスに入っていたので見落とすところだった・・・
Yahoo.comはFlickrさんからのメールをわざと迷惑メールに入れてんじゃないか、そんなことはないか。

 

そのメールによると、

・今研修でオフィスに人がいない

・ProメンバーはVIP キューに入るので8時間以内に対応

・それ以外(私ら)は3-5営業日待て

とのこと。来週あたりに返信くるといいな。