Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【SURF2018】Jsのサイトがアレな件

先日、Jsの板の情報を検索していて困った。 探していたのは monsta 6 の情報。サイズチャートが見たかったのだ。 ココから直接板の情報にアクセスすれば良いのだが、まずJsのwebサイトにアクセスして探そうとすると、日本マーケット向けのサイトに飛ばされて…

【Coffee】コーヒーについて

コーヒーについてのカテゴリを起こした。 書くネタに困った時に、コーヒーネタをつらつら書いていきます。 コーヒーを頻繁に飲むようになったのは確か学生の頃。 お湯を沸かして適当にインスタントの粉を溶かして飲んでいた。 目的は味とか香りとかではなく…

大地の芸術祭 2018

今年の9月は3連休が2度もある。 いつも思うことだが、勝手に制定された休日で休まざるをえず、平日にしわ寄せが来るという本末転倒な働き方未改革な私。これまでは休みが取りやすい立場だったのでなおのこと、自分が好きな時にまとめて1ヶ月ほど休むとか、…

【家庭菜園】チンゲンサイ間引き

ベランダ菜園のチンゲンサイ。 間引きがちょっと遅くなった。茂っている・・・ 適当に間引いて、間引いたものはサラダとして頂いた。

中華スマホ購入

畑の様子見のため、NokiaXをストリーミングさせている。 最近なんだかNokiaXが不安定なので、そろそろ世代交代を。ということで新しいの購入。 ここ半年ほど買い換えを検討していて、一時期5千円くらいのスマホがAmazonで売られていたりしたので、そのくら…

ビールという飲み物

ビールが好きだ。 その昔、お酒を飲み始めた頃には今のような減税発泡酒のようなものはなく、瓶ビールばかりを飲んでいた。 そのおかげでビールに対しては抵抗が無くお酒人生を歩むことになった。 そんなにお酒が強くない私は社会人になりダーツが流行ったお…

今そこにある植木

学生時代からだろうか、味気ない生活に緑を取り入れている。 今ベランダにある植物は、 ・マンゴー ・ドリアン(育成中) ・ホップ ・デーツ ・ツボクサ ・桃 ・ブラックベリー ・チンゲンサイ 狭いベランダでもこれくらいは育てることができる。 一方、畑のほ…

【SURF2018】やっぱりすいているピークが良い

中年サラリーマンサーファーにとって、短い時間でいかに"現状維持"ができる練習をするかというのが重要になる。特に私のような初心者を脱っせていない者にとっては。 土日両方休んでベストコンディションで海へいける、というタイムマネジメントがしっかりで…

台風のワクワク感

災害にあってしまった人に対しては不謹慎な話ですが、台風が来る時にはなんとなくお祭りのようなワクワク感がある。単に非日常の感じがそうさせるのか、雨風が滞った何かを洗い流す感じがするからか。

Blog再開

日々に追われ、ものを書くという事も煩わしくなり、 書くのは仕事のメールと私的なメモ書き程度。 考えの整理をするのには書くのが一番良い。 Bloggerになりたいわけではないので、書くことのみを目的として、 なるべく毎日書くようにしてみようと思う。