Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期のシメサーフ

台風の影響があり暴風の房総半島。 茨城方面はコンディションが良かったようだけど用事があったりなんだりで漁港。 風は強いながらも面が整っていてモモコシ時々カタアタマのコンディション。 レフトがいい感じだったので、滑って遊べた。(ターンできるよう…

やっと体が動くようになってきた

長期出張を終えて、やっと体が動くようになってきた。 ヒザサイズのスモールで楽しめた。 南が吹くとここへ来る。

南房総へ。その2

3連休をとったので南下、その2。 南房総のポイントはあまり行ったことがなく、馴染みのある花籠へ。 水量、波量、ともに多く、コテンパンに。。 soloshotを試しに使ってみた。 思いのほかサーフィンしているような感じに見えた。 毎回きちんととって反省す…

南房総へ。その1

3連休をとったので南下。 昼近くに出発したのであまり時間がない。 ポイントをいくつか見て回り、時間を考えて初めての南千倉で入水。 駐車場が限られるので、必然的に人が少なくなる。 なかなか良いポイントでした。

レフトがやりやすいのは

漁港 膝モモ波。 他が風でダメだったので行き先はひとつ。というわけで混雑。 恥ずかしいローカル(?)が居たり、なんだか空気が良くない。 やっと横に滑れる程度、というレベルの私。 レギュラー方向に比べグーフィー方向の方がブレーキがかからずに滑れる気…

テイクオフでリーシュを踏むのは

漁港へ。カレントが強めのひざもも波。 やっと少しづつだけど体が動くようになってきた、というほど動かないんだけど。 リーシュの問題。 ・テイクオフの時に後ろ足でリーシュを踏む ・テイクオフの時に前足をリーシュに引っ掛ける こんなことが多い日って何…