Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【SK8】ハードウェア

SK8

中年サラリーマンサーファーの私が今狙っている「脱初心者」 そのため、海ではなかなか出来ない反復練習をする事が必要ではないかということでスケボーを導入している。 割と適当にパーツを合わせているため、コンプリート状態で付いていたネジがちょっと長…

【SURF2018】混んでいるピークで気をつけていること

今年のように台風の当たり年の夏~秋だと、週末に台風が当たってしまい海へも行けず、という事がある。 また、入れたとしても風の影響があるので入れるポイントが限られる。 そんな時はどうしても混雑してしまうことは避けられない。 中年サラリーマンサーフ…

【1日10分でweb開発】ことはじめ

いわゆるIT業界に身置いているものとして、webサービスの一つでも開発できるようになりたいと常々思っていた。 1日10分でどこまでできるかをトライしてみようと思い立ったので、10月はやってみることにしよう。 「1日10分でweb開発」と名付けた。 今日は技術…

【Montly】2018.10

日々忙しく流れていくだけ、というのも良いが、 1ヶ月に一度は振り返って方向修正をする機会があっても良いように思うので、 月替わりに月記をつけることにしよう。 9月の振り返り 9月の頭にこのblogを再開したのもひとつ大きな出来事。 目標は毎日だけど、…