Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時期のスモールコンディションにやられる

時間が取れるうちにと今週は2日間サーフィンをした。

疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい / 寺林陽介

東洋医学で言う「腎臓」は大切であるということと、それに良いとされるツボ刺激を簡単に行う本。 腎臓と副腎の働きに注目していたところ発見した本。ヨガのアサナを行うことで腎臓や副腎にも刺激を与えることが出来るが、マッサージで出来るならカンタンで良…

スモールコンディションでも良い波取れた

スモールコンディションの千葉北。ほぼ無風。うねりを拾いやすい、いつも行く某ポイントへ。

また良い波を頂いた

初夏の明け方サーフ、混んでる印象があったから避けてたんだけど良い波に当たると行ってしまうバカな行動パターン。

人生を考えるのに遅すぎるということはない / 瀬戸内 寂聴 ほか

若者向けのた短編集。十人の生き方が書かれている。 40過ぎてなお人生に迷っているおっさんが読むとどうなるか・・・

ついに、ドラレコを買ったー

18歳に免許を取って約25年運転してますが、最近、その運転やばいよね、という機会が昔に比べて多くなってきたように感じる。原因はこんなところか。

良い波を頂いた

全国各地、荒れ狂う気象条件。 千葉も例外なく暴風吹き荒れるコンディション。 弱目の南うねりの南風…あそこか。行ってみると人少なめ。ピークを専有出来た。 サイズは小さめだったけどゆっくり割れる波。良い練習になった。

早起きして良い波に出会った

前回のエントリーが早起きができない話だったのでちょっと反省したのか夜中に起きて海へ向かった。