Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【海2011】day3

スクール。 やはりうねりから乗るのが未だできない。 パーリングがこわいためか、へんなクセが付いてきている感じがするのでその修正。 うねりから乗るには… ・テイクオフのスピードが足りない ・胸を反る/押し付ける、で板の傾きを調整することを覚える ビ…

【山2011】day4-6

2011.1.21 - 23 ニセコ 久々の北海道! 初日の朝はしばらく降ったあとの晴れ!パウダーを堪能。 パーク好きなボーダーと滑ったのでフリーライドのキッカーを飛んでみる。 ・・・ノール落ちばっか。。アプローチで直滑っても超えられない。 ハーフパイプに入…

【海2011】day2

片貝漁港。 きれいな波がブレイク。 一本もテイクオフできず。 とにかく「全部乗る」気持ちが欠けていた。 サーフィンはフィジカルはもちろん、メンタルも重要。

【山2011】day3

2011.1.9@naspa→神立 初naspa 朝一! ぐるっと回ってあんまり滑るところがないもんで神立へ。 神立と言うと春スキーで来ることが多かったんだけどシーズン中は良い。ときどき来てみよう。

【海2011】day1

今年から海日記をキチンとつけていくことにした。 過去・現在の課題を確認するために。 1/4 スクール この日わかった課題 ・テイクオフのときお尻がでている。 →前足をコンパクトに出すことによって改善 ・ステップでの荷重移動がおそいので失速している。失…