Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

波を見ることの重要性

房総を南下。 この日は千葉全域でスモールコンディション。 唯一出来そうだと聞いたJs前。膝サイズ 1時間勝負。 何度も波チェックで訪れてはいたものの、入るのは初めてのポイント。 波を見る事だけに注力し、いつもより短時間、集中して入った。 波が見える…

仲間で入る海は楽しい

普段のエリアが風が良くなく、北上して何年振りかの屋形へ。 小さめで、割れてもすぐ消えてしまうタイプの小波というコンディション。 そんな中、今日一番の波に合わせられたのに手がスリップ。。 ワックスアップ重要。 何人かで海に入るとアフターサーフが…

スーパースモール

台風一過でサイズが残ると期待してた日曜日。 九十九里は超スモール、スネ波。 時々来るスーパーセットもコシムネサイズという残念なコンディション。 こんな小さい波なのに…グルングルン巻かれっぱなしでした。 「なんて下手なんだ」と独り言を吐いたら楽に…

台風により千葉北クローズで茨城へ

台風により千葉北クローズで茨城へ。 朝はかなりの濃霧。 しばらくポイントジプシーをし、結局平井へ。 サイズがあったおかげで押される感覚を味わえた。 帰りぎわの時間になると超快晴・・・。夕方が良かったかもね。

ボートサーフィンでフォームのチェック

チャンスに恵まれボートサーフィンを体験! 距離が近いので携帯で手軽に録画ができる。 初めて間近で自分のサーフィンを見た。 動きがかたい・・・。 それはさておき、 x滑る感覚 o押される感覚 を味わえたのは大きい。 頻繁にやるもんではないけど年に1回く…