Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かすみがうらマラソンの参加賞が届いた

かすみがうらマラソンの参加賞 年明けにエントリーしていた初めてのマラソン、「かすみがうらマラソン」。コロナ感染防止のため、という理由で残念ながら中止。その"参加賞"が届いた。

日本語入力時でも半角スペースが打てるようにしたい。

うちのMacOS Catalina(10.15.3)で、日本語入力時のスペースの挙動がどうも気持ち悪く変更したいと思ってた。

Covid-19、都内ではすでに「できることはなにもないです」

今朝内科を受診しに行った。 風邪っぽい症状が10日ほど続いていて、熱は無いのだが喉の痛み・だるさ等が長引いていたため。 こんな時に病院なんて行きたくないのだが、こんな時なのでLINEのパーソナルサポートコロナ受診相談を少し前からしていた。

新型コロナウイルス対応で千葉のサーフポイントはそれぞれどんな対応をしているのか?サーフィンは可能?

新型コロナウイルス(Covid-19)の緊急事態宣言が発令された。そこで気になるのはこの宣言中にサーフィンが続けられるか、と言うところ。

病み上がりにパドル練習

豊海、強サイドオン、ヒザモモ。 しばらく体調が悪く、運動もできていなくて体力が落ちた。 頭痛・節々の痛み・喉の痛み・倦怠感。

2020.4

浜離宮 3月の振り返り 3月は動きが出てきたが後半は体調が良くなく失速。

Blogを引っ越し

これまで長い間使ってきたFC2ブログから、はてなブログに引っ越しをした。 そしてこの引っ越し先での初めての投稿。 タイトルが完全に移行されなかったり、記事が歯抜けになったりと、ちょっとだけ困りごとはあったけど、それなりに画像も含めて引っ越しが完…