Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

【Montly】2018.10

日々忙しく流れていくだけ、というのも良いが、

1ヶ月に一度は振り返って方向修正をする機会があっても良いように思うので、

月替わりに月記をつけることにしよう。


9月の振り返り

9月の頭にこのblogを再開したのもひとつ大きな出来事。

目標は毎日だけど、無理せず続けることが第一。

来月書くかどうかがポイントなのかもしれない。

仕事

そこそこ残業。割と平常運転。

成長につながるような仕事ができたかというと、惰性な感じは否めない。

サーフィン

秋の波になって乗る本数が激減。

基本をもう一回やり直し。

旅行

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018

つでに久しぶりに一眼レフ使ったりもした。

カメラも楽しい。

ビール

妻有で妻有ビール

六本木BBW

去年ベルギーで最高のビールと食事を味あわせてくれた、Leroy Breweries の Danny さんと再開

ラーメン

中華そば とんび

ワンタン麺屋 富士虎

恵比寿ブタメン

ラーメン大 下高井戸

植木

増えすぎたヤシを路地植えにしてみたりした。

植木ではないが、ベランダ菜園を始めた。

勉強

注音を読めるようになりたいので、少しづつ始めた。

bopomofo・・・読めるようになる日は来るだろうか。

健康状態

体重 64.25kg

体脂肪率 13.7%

筋肉量 52.55kg

基礎代謝 1523Kcal

体内年齢 29歳

久しく計ってなかったらちょっと体重が増えてる。

Outputが少ないせいだと思うので、週なかに1回は運動を挟むようにしたい。


10月にやりたいこと

運動、注音、web開発、blog続ける