Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

中華スマホ購入

畑の様子見のため、NokiaXをストリーミングさせている。

最近なんだかNokiaXが不安定なので、そろそろ世代交代を。ということで新しいの購入。

ここ半年ほど買い換えを検討していて、一時期5千円くらいのスマホAmazonで売られていたりしたので、そのくらいを考えていた。

が、しばらくなかなか安くて使えそうなのが出てこなかったので購入意欲も無くなっていたのだけど、ここのところの台風や地震で見えない不安を払拭するため買い換えることにした。

買ったのは V·Mobile A10。

まぁなんでもよかったのだけど安いやつを選んだ。

注文して、翌日届いた。

Amazonの簡易梱包で到着。

fc2blog_20180913013629008.jpg

開封していきます。

fc2blog_20180913011139c4c.jpg

外箱。IMEIとか書かれている。

fc2blog_201809130112391c9.jpg

プチプチで本体がくるまれている。

fc2blog_20180913011353e95.jpg

2800mAHの大きな表示。本当に? ずっと接続状態で使うからどうでもいいけど。爆発は勘弁。

fc2blog_20180913011501262.jpg

付属品。

最初からガラスの保護シートが付いているけど、予備の保護シートが付いてくる。

あとはビニールのカバーも。マイナー機種だと手に入りにくいここら辺は地味に嬉しい。

持ち運ぶ訳ではないから放熱的に不利なのでいらないけど。

イヤフォンと充電ケーブルにアダプタは標準装備。

電源入れて少し操作をしてみたけど、案外普通に使える。

タップの精度は少し悪いけど、一昔前の2万円くらいの中華スマホから比べると隔世の感。

何が詰まっているのかずっしり感も・・・持ち運ばないから良しとするけど仕事で使っているAsusより随分重く感じる。

しかし、こんなのが6千円ちょいで買えてしまうとは、安くなったもんだ。

しばらく使ってみてからレポートでも書きます。