Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

【Montly】2018.11

1ヶ月に一度は振り返って方向修正をする機会として先月書き始めたが、早速半月近く書き遅れる。


10月の振り返り

10月は最終週から長期出張をしている。月が変わってその準備に追われて気づけば出張開始。

今のアパートなんて引き払ってこっちに住んでしまえば楽チンかも、とか思いつつ。

出張中は朝から晩まで仕事漬けになるので、毎日blogを書くのは無理そうだ。

週に一回、新幹線の移動中に書くルーティンが良いかも。

仕事

出張準備でバタバタ。そこそこ残業。

ボスから今の私が置かれているポジションや与えられているチャンスを客観的に説明される。

わかっているんだけどそう言われても・・・活かしきれていない。

サーフィン

基本をもう一回やり直し。

冷たくなっていく水が耳栓について考える機会をくれた。

海に入る時間が十分に取れていない。

環境は十分なのに、運動不足の体が気おくれさせる。

旅行

南房総へ。キャンプも楽しいが、リゾートホテルはやっぱり楽で良い。

房総半島、そこそこ観光のポテンシャルがある。

金沢へ。出張の途中で帰省を兼ねて。

治部煮を食べた。名前を知らなかった郷土料理の具材が新鮮。

DV-2020 に申し込んだ。

毎年当たらないが記念に。当たったら行ったり来たり旅行生活をしたい。

ラーメン

らぁめん 山と樹

住吉飯店のえびそば

あまり食べてない。

植木

ベランダ菜園のチンゲン菜を収穫。

新鮮野菜は美味しい。しかも簡単。

今年もにんにくを始めた。

勉強

まったくすすまず。

10分でweb開発、すらできていない。

健康状態

体重 64.15kg

体脂肪率 14.3%

筋肉量 52.10kg

基礎代謝 1508Kcal

体内年齢 30歳

運動不足。体重が横ばいだが、代謝ダウン。悪い傾向。

歯のクリーニングをした。

投資

個人事業主の応援を始めた。

大きく育つと良いな。


11月にやりたいこと

運動、注音、web開発、blog続ける(先月から変わってない)