Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

WiMAXを解約

WiMAXを解約した。

2014年の7月から、5年間も使ったことに驚き・・・

2014年にTryWiMAXを試してその通信スピードと便利さに驚いて即契約をした。

その後、WiMAX2、2+とサービスが移行し、エリアも縮小、通信速度もカットなんてことが起こった。

あまりに耐え難く、2018年の1月にWiMAX2+に移行。

クレードル付きで割と良さそうに見えた端末WX04これが酷かった。

通信中にスリープになったり復帰のたびに再起動しないと通信ができなかったり。’

しまいにはOFFに設定してあるHS+A機能が勝手にONになるなど。

気がつかないで使っていて月末まで激低速のうえ1000円チャージされる、なんてこともあった。

通常使用もままならず、4Gに切り替える事が多くなってきていたのでもう要らないなと。

解除料 14,000円也!

2年しばり、と思っていたが、

契約月・・・0ヶ月目

使用期間・・・24ヶ月

新月・・・そのあとの1ヶ月間

ということで26ヶ月の縛り。

2+なんかにしないでそのままWiMAX使ってればよかったわ。。