Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2019.12

1ヶ月に一度は振り返って方向修正をする機会。

11月の振り返り

色々と変化があった11月。

・仕事のこと

・住処のこと

・年をくった

前回の月記から半年空いてしまった。

これは戒め。必ずアウトプットをする、まとめることをする、っていう習慣を付けないと。

あとはライブを見たり。大学時代からの友人たちと音楽を通して再会できるのは嬉しい。

仕事

レーンチェンジ。

サーフィン

10月のヨガのおかげで体はスッキリ。調子は良い。

仕事につなげて上手くなりたい。

旅行

9月おわりから11月頭まで1ヶ月ちょっとの旅行ができた。

フィリピン〜タイ〜マレーシア。今回の旅行では新しい出会いがたくさんあった。

金沢〜能登にも行けた。

10月のヨガの間はベジタリアン&断酒だった。

そのせいか、体の調子はすこぶる良く、ひとことで言えば「かるい」

肉を減らして野菜にシフトすることを考えていこう。

お酒も飲める量がかなり減ってしまった。これはこれで良いか。

植木

雑草のみ。

ベランダ菜園ではツボクサが快調。

勉強

ヨガのトレーニングコースに参加した。かなりみっちり新しいことを学んだ。

健康状態

すこぶる良い。

投資

マレーシアでのカード紛失の件は肝を冷やしたが、持っている銘柄は横ばいか微増。

一時期は断捨離も考えたが塩漬けで、ということにする。

買い物

取り壊しが決まっているマンションに住んでいたこともあり、次の住処を探していた。

借金をしてまで欲しいものなんて無かったのだが、家を借りる金を出すより、金を借りて家を買う方が合理的な気がした。

11月にやりたかったこと

スケボー、注音、本読み、blog続ける

→生活が変わったので、できそうなのにやれてない。

12月にやりたいこと

断捨離、早起きとジョギング。全体的な生活改善。