Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

大地の芸術祭 2018

今年の9月は3連休が2度もある。

いつも思うことだが、勝手に制定された休日で休まざるをえず、平日にしわ寄せが来るという本末転倒な働き方未改革な私。これまでは休みが取りやすい立場だったのでなおのこと、自分が好きな時にまとめて1ヶ月ほど休むとか、そういうスタイルが好きだ。

とはいえ、消耗している時に3連休は嬉しい。

3連休ということで、ちょっと遠出。「大地の芸術祭」というイベントへ行ってきた。

3年ごとに開催されているイベントで、妻有地域が芸術のまちになるお祭り。

普段アートになかなか触れる機会が無いのでカジュアルに楽しめるこうしたイベントはうれしい。

久しぶりに一眼を取り出したら思うように動かなかったり撮れなかったりで、日頃の鍛錬の大事さを味わう。

昔はあんなに簡単に撮れていたのにな。