Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

【Coffee】コーヒーについて

コーヒーについてのカテゴリを起こした。

書くネタに困った時に、コーヒーネタをつらつら書いていきます。

コーヒーを頻繁に飲むようになったのは確か学生の頃。

お湯を沸かして適当にインスタントの粉を溶かして飲んでいた。

目的は味とか香りとかではなく、カフェイン摂取。

色のついた液体ならなんでもよかったのかも知れない。

バイト中に甘い缶コーヒーも良く飲んでいた。

当時MAXコーヒーは全国展開されていなかったが幸い販売エリアに住んでいたので結構飲んだ。

そして当時の彼女と良く行った吉祥寺で入ったスタバ。

よくわからずに奨められるまま頼んだキャラメルマキアート

お菓子見たいなコーヒーがあるんだなと衝撃だった。

・・・かれこれ20年前の話。