Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

【SURF2018】Jsのサイトがアレな件

JSlogo.png

先日、Jsの板の情報を検索していて困った。

探していたのは monsta 6 の情報。サイズチャートが見たかったのだ。

ココから直接板の情報にアクセスすれば良いのだが、まずJsのwebサイトにアクセスして探そうとすると、日本マーケット向けのサイトに飛ばされてしまうのだ。

https://www.jsindustries.jp

Coming soon... となっているので内容はまだ日本国内の販社へのリンクしかないというお粗末なもの。

どうやらトップページからリダイレクトされてしまう様子。

サーフボードの情報は下記のリンクから行くと見られることがわかった。

https://www.jsindustries.com/all-surfboards-au

製品メーカーとしてこの手の情報遮断は不利益にしかならないと思うのだが・・・。

10/2現在、リダイレクトしなくなっているようです。