Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

盆栽というほどではないが

サーフィンのオフトレになればいいやと買ったスケートボード

ほぼタンスの肥やしというか車のトランクの肥やしになっている。

fc2blog_20190207011412eec.jpg

カスタマイズをしようなんてちっとも思ってなかったのだけど

パーツパーツがさほど高くなかったりするので、

盆栽というほどではないが少々カスタマイズを施している。

デッキ

36’×7’

ストック状態のデッキ。

買った時は全然気がつかなかったが、ねじれている。

かといって違いがわかるかと言ったらわからないしまっすぐ進むのでよしとする。

結局買った時から使っているのはこれとリアトラックだけ。

トラック

コンプではスイングトラックが付いていたが、サーフィンのオフトレには向かないような記事を読んだり、

なによりスピードが出せないので、フロントはリバースキングピントラックに変更した。

リアは買った時のまま。いいのか悪いのかわからない。前後リバースキングピンも試してみよう。

フロント:スラスター2 → 安いリバースキングピントラック

リア:seagul truck

ウィール&ベアリング

コンプのもので十分なのだけど、大きめのものがベアリングとセットで安く買えたので交換。

ものすごく回るようになったしスピードが出るようになった。

60mm 78a → 70mm78a

簡単にウィールバイトするので、ライザー入れて車高アップ。

そのせいかトラックが柔らかすぎる感じがする。

詳しくはこれから書いていこうと思うが、書けるほどの知識も技術も無いのが悩み。