Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2019.5

1ヶ月に一度は振り返って方向修正をする機会。

4月の振り返り

前半は相変わらずの忙殺。

後半は色々見つめなおしと次へ向けての決意。

仕事

出張生活継続中。

新築物件はやはり住みやすい。

サーフィン

スケボーは出番なし。いい路面探索もやってない。

千葉北で久々サーフィン。ピザモモ波、動かない体に絶句。ある意味ボトムラインを体験(からだ的に)

旅行

なし。GWにすこし行けそう。。。

ラーメン

肉そばけいすけ@大名古屋ビル …胸焼けするあぶら

フジヤマ55@大須 …頻繁に食えそうな主張控えめこってり

ビール

忙しいかたわら、ベルギービールウィークエンド@名古屋に行けたのはよかった。

木屋さんで買い物もできた。

植木

草刈りと防草ブルーシートを交換。

初春に植えたニンニクは死亡。冬に植えたものたちは収穫までこぎつけるだろうか。

ホップの勢いがすごい。

ベリーがちょっとかわいそう。なんとかせねば。

勉強

活動なし。

これはやばい。

健康状態

体重減は横ばい。体脂肪率微増。

マッサージに行ってみたところ、こんなにこってる人はなかなか居ない、と職人魂を点火するレベルのコリのよう。ちょっと通ってみることにする。セルフケア:ストレッチと筋トレもやっていこう。

投資

きちんと状況確認できてない。危機。

買い物

AppleWatchSeries2

4月に買ったものではなく相当使い込んでいるものだが、ViewカードとEXカードを作ってようやく便利になった。Watchだけで新幹線に乗れる感じはなかなか良い体験。

CHROME ECHO BRAVO

自転車通勤をはじめようと、メット等とあわせて通勤カバンを新調。通勤にリュックというのは長いこと抵抗があったけど悪くない。物の取り出しが不便なので、小物をポケットに入れることになるからスーツは着にくい。

サイズとしては小さめバッグだけど、自転車に乗るときに荷物を入れすぎない対策にもなるので、丁度良い選択だった。

カバンそのものが少し重いの以外は気に入っている。

4月にやりたかったこと

スケボー、注音、本読み、草刈り、blog続ける

→なにひとつ出来てない。5月は計画を。

5月にやりたいこと

体調を整える。

今後3年程度の中期計画を練る。