Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

ノンプログラマーなMacユーザーのためのGit入門 / 井 領治,大津 真

 ITの端くれとして「Git良くわかりません」ではそろそろヤバいんではなかろうかと入門書を手に取ってみた。

 

これまでいくつかバージョン管理は使ってきていたので、とっかかりが欲しかった、という目的にはぴったりハマった。
バージョン管理の概念をイチから体験しながら学びたいって人にも良い本かも。

Blog記事とかで勉強する人も多いかと思うけど、やっぱり本になっていると必要な所だけスキップしながら情報を得ることができるので、結果早い。

 

評価
★★★★:星4つ

バージョン管理初心者からでもわかりやすい
最後のGitHubに到達するまでの攻略マップがあるとさらにわかりやすい気がした。