Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

2020.8

f:id:superjettoaster:20200809105733j:plain


5,6,7月の振り返り

日々過ぎていくのが早すぎる。
5月、体調が良くない状態を引きづりつつ、復活してきた。
6月、ケツを設定して色々もがく→方向性決定
7月、これからに向けて活動開始→ゴール

 

仕事
9月末までをひと段落と考えていたけど世の中的に今後の「人の往来」が今までとは変わってくる。ならば回遊的な活動よりは1箇所で糧を得つつ遠くにアンテナを張っておいて状況を見て動けるようにしておく、というのが良いスタイルではないかと結論。固定の仕事を得るための活動をした→Get。

サーフィン
体調も戻ってきて、人も海に増えてきた。
良い波に出会えることが多くて割と充実。
少しは上手くなってきた感覚も。

旅行
国内を車で旅行。
航空会社は来年のGWあたりのセールをやっていたりする。応援したいが、倒れてしまう可能性があるので手が出せない、自分の身柄も自由か分からない、ということで買えない。悲しい。


たまにする外食が楽しい。家で作って食べる/外食、のコントラストがはっきりしてきた。きっと外食産業もそうかもしれない。中途半端な万人向けにデザインされたお店は厳しいかも。

植木
ベランダ菜園はネギとバジル。小屋の家庭菜園は雑草との戦い。

勉強
とりあえず本からのインプット。アウトプットが不十分。まずは習慣化

健康状態
Runはまだ復活できてない。
体力づくりをせねば。8月は暑いからどうにか工夫を。プールで水泳かな。

投資
株の逃げタイミングを見極められず。
景気に対して大して増えも減りもしていない→相対的に高値になっていると考えるとそろそろ潮時か。節税のためには塩漬けなんだけど下落リスクとどっちを取るべきか。

買い物
ヘルシオを導入。調理に時間がかかるので使いどころを考えて使うとかなり便利。

今月やりたいこと
今月は波で言えばボトムライン。やりかけのものを終わらせてシンプルに。