Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

新しいウエットは「やばい」

ウィンターシーズン真っ只中ですが、セミドライを新調した。

購入したのはRevウエットスーツ。Doveウエットなどに特許を提供しているコンプレッションが効かせることができる、というもの。

テーピング効果を出すため、パーツが細かく分かれていて少々派手目な見た目。

私のような下手が着てるとブランドイメージが悪くなるんでは、と思いつつ、

上手くなって解決しようとポジティブに考えて着てみることにした。

オーダーしたのはこれ

ウエットとパフォーマンスインナーのセットでオーダー。

まずはウエット本体のみで着てみた。

水に入ると「着てない感覚」を味わう。

動きが全く制限されなくてこれまでのセミドライの着ている時に感じる厚いものを着ている感じが全くしない。

これは不思議な感覚。

次にパフォーマンスインナーと合わせて着てみた。

ちょっとキツい感じがするけど、cw-xを着た時のような身体がシュッとして動けるような

「パフォーマンスアップ」している事を感じる。

水に入ると「動ける身体」を味わう。

実際にラウンドしてみた感じはというと、

カレンティーな1ラウンド2時間で、普段なら1時間ちょい持たないようなコンディション。

2時間パドル しっぱなしだったのにまだ動けるレベル。

正直ここまで違うとは考えていなかった。

これは「やばい」。

いままでなんで着なかったんだろう。だいぶ時間と体力を無駄にしたような。

60歳までサーフィンするとして残りシーズンをカウントすると・・・これは結構有効な投資だったと思う。

上手くならねば。