Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

「しきる」技術 / 克元 亮

自分の長所を思い出す・・・というところ、

 あぁ確かに自己肯定が足りてないと俯瞰しながら「しきる」なんてことはできないものだなぁ、と感じた。

自己肯定をあげるためになにかしないとな。
 
SEになってしばらくして「SEの勉強法」という本を読んでスッキリした記憶があった。
その著者だと気付いたのは読了後だった。
 
プロマネよりは、はじめてプロジェクトリーダーをやる、とか議事録書く事になった、とかそういう段階で読んで身に付けておくと良いテクニックだし、少し上のステップの仕事がわかるので良いと思う。3年目くらいで読みたかったわぁ。
アラフォーのおっさんが読むとできてない事の確認になって自己肯定感が下がっちゃう。
 
評価
★★★:星3つ。なんだか後半の内容が残らなかった。

 

「しきる」技術 誰にでもできる超実践リーダーシップ

「しきる」技術 誰にでもできる超実践リーダーシップ

  • 作者:克元 亮
  • 発売日: 2011/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)