Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

人生は攻略できる / 橘玲

人生を攻略する、なんて考えてもみなかった。

 じっくり計画を練るタイプでもなく、イケイケgogoなタイプでもなく、割とその時の気分で一番良さそうな方へ流れてくタイプの私。

2019−2020で割と大きな変化を経験してどうハンドリングして行こうかと考えることが多くなった。もっと早く考えておけばね。と思いつつ。
 
この本によると人生を攻略する=ハッピーエンドにするにはどうすれば良いかが書かれている。
3種類に分類されている仕事については高校生くらいでこの考え方を持っていると将来を考える上で有効だろうなと思う。
 
評価
★★★★★:星5つ
40すぎたおっさんでも、読了時のスッキリ感はそこそこあるのでオススメ。
 

 

人生は攻略できる

人生は攻略できる

  • 作者:橘 玲
  • 発売日: 2019/03/07
  • メディア: 単行本