Let it flow

どんどあやしくなっていく記憶力を補うためのライフログ的Blog。 テーマは好きなもの・こと・しごと。それにまつわるお話。

やらねばという気持ちと言うことを聞かないカラダ

f:id:superjettoaster:20210111111932j:plain2月末のハーフに向けてとにかく距離を走らねばと焦っている。

先週はサボり気味だったし。

今日は休みなので1時間くらい走ることに決めた。7分弱のペースで「割といけるじゃん」と思いならがそろそろゴールに近づいてきた1時間弱。左脚に痛みが。ちょうど膝の外側から太腿のあたりに痛みを感じてしまった。屈伸をしたり軽くマッサージしたりしてみてもダメ。家までの残り1キロくらいは寒い風にあたりながらあるいた。(外気温4℃)

改善ポイントとしては、走る時に膝の衝撃を外側で受けているので、内転筋とハムを使って逃してやるように意識。ミゾオチと骨盤底筋を鍛えよ。

有明豊洲をつなぐ富士見橋付近から富士山がきれいに見えた。iPhone SE (初代)の写真では見る影もないけど。